2005年10月12日

11日のシーマ 40円

つらいです(>_<)
どうしたものか考えあぐねています。

今売っても充分利益が出てるんですけど、売るということは昇りのエレベーターから
降りる気がして。
とてももったいないような気がして仕方ありません。

このままジリ下げなのか、とても心配です。
チャートはどう見ても下げ基調です。
整理ポスト行きとなったら元も子もありません。

シーマよ。次のグッドニュースはいつなんだい?

ところでこのシーサーブログにアフェリエイトがついてるの知ってます?
このブログは現在15円らしいです。
なんかクリックすると課金されるらしいです。

あと1ヶ月ちょっとで紀宮様のご結婚。
しかし株価はまったく反応しない、それどころか下げ基調。
はぅぅ・・・。

ただ、ライブドアが上がってます。
どうやら9月の決算が良いらしいということで買われているようです。
シーマもどんどん買われてたら良いのに〜(^_^)





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ライブドア広報乙部綾子―私のポジティブ仕事術40のヒント

ライブドア広報乙部綾子―私のポジティブ仕事術40のヒント 乙部綾子著

言わずと知れたライブドアの乙部さんの本です。
冒頭にタレント並に写真が数枚あります。

個人的にはそれほどのタレント性があるとは思いませんけど
一所懸命さにとても好感がもてます。

直筆のアンケートがありますけど字が個性的でした。
それがすごく印象に残っています。
posted by ゼロワン at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子どもに聞かせる「お金」の話

子どもに聞かせる「お金」の話 知識ゼロからの経済学 藤沢久美著

楽天ブックスのツールサービスが中止されてましたので画像なしです。
アマゾンはなぜかIDが利用できません。

ITは万能かと思ったら結構不具合で上手く動作しないことがたまにあります。


NHKで「21世紀ビジネス塾」の司会をされていた藤沢久美さんの本です。
親が自分の子どもにお金についての関わり方を分かりやすく書いています。

才色兼備とはこの人のことですね。
結婚しているのは初耳でした。
posted by ゼロワン at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

7日のシーマ よく頑張った!42円

日経が2日連続大幅下げ。
その中でシーマは昨日と一緒。
よく頑張ったと誉めてやりたいです。

出来高も二千万株とまったく冴えません。

ただ、これから3月の決算までニュースが続きます。(一部ゼロワンの思いこみも入ってます。
参考にしないで下さいね。)

11月紀宮様 ご結婚
12月 クリスマス
秋はブライダルシーズン
監理抜けはそう遠くない。
1月 ジャスダック システム増強 売買高規制撤廃
2月 バレンタイン
3月 ホワイトディ
3月 決算
5月 決算発表
6月 ジューンブライダル

これで上がらないほうがおかしい。
っていうかここ数日意図的に大きなフタをのっけて値が上がらないようにしているような気がしてならない。
これはなにかあるか?


話は変わるけど中国の天安門広場に毛沢東の大きな肖像画がかざられているのをご存知のかたも多いと思います。
あれって今の時期に新しい肖像画に替えられてるんですって。
毎年今の時期に新しく描かれた肖像画と交換してただなんて
ゼロワンは驚きました。




元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

6日のシーマ 42円(T_T)

そろそろ潮時かな?
前日比2円安。
告期の儀の報道があっても下げ。
それも売りに厚いフタがのっかっている。
出来高も少ない。
これでは上がりようがない。

参ったね。

はぁ(>_<) 憂鬱。

やっぱりへんに持ち株に愛着を持つべきではないんだろうね。





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

5日のシーマ 44円

勝村が整理ポスト入りで爆上げ後、爆下げ!
整理ポストに入るとなんで上がるのかな?
1ヶ月後に廃止でしょ。

再生のための減資がどうのこうのとかあって再上場のため?
よくわからん。勉強しないとね。

日経平均が下がったけどシーマは現状維持。
5日は紀宮様の告期の儀。
11月15日が結婚式。

結婚するのが民間人となるため、結構注目されるのではないか?
これにより結婚ブームでダイヤブームが来れば良いのに。

もう売りたくて仕方ない。
今日もよっぽど売ろうかと思った。
しかし大引けは44円と戻したのでほっとした。

告期の儀の報道を受けて、買われないかな?

米国産輸入牛肉の再開のニュース。
6日から吉野家の株価に注目しておこう。

ゼロワン的には近くの吉野家が24時間営業じゃなくなったので早く24時間に戻して
牛丼を食わして欲しい。
鳥の新商品も食ったけどまずまずだった。
やっぱり牛丼が良いよね。





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

シーマ 44円

今日は勝村建設がお祭りでした。

30円⇒60円と倍になりました。

東証のお金がジャスに回ってこないですかね(^_^)

シーマもそうあって欲しいんですけど。
ほんと、株は忍耐ですね。
売りたくて仕方ないですヨ。

シーマ 前日差なし。44円。

監理抜けのニュースは含んでるのかもしれません。
まだ監理抜けしてないけどしたところで大して変わらん気がする。





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

シーマ 1円高!

1時41円まで下がるも前場は45円で引け。

後場は43円前後を行ったり来たり。
どうなるかとやきもきしていたが豆鉄砲隊のおかげか44円で大引け。

内心ほっとした。

1日1円で良いから上がって欲しい。


監理ポスト抜けはまだか?
貸し株が返還されたことによりいよいよではないかと思うが
ジャスのシステム補強が来年1月との噂もあり、なんとも言えないところだ。

取引規制なる株価操作ともいえることをやってしまうジャスだけに予断は許さない。
ただ、良いニュースが続くので徐々に上がっていくほうが良いのかも。

株価は6月から既に4倍に達して監ポ抜けは織り込み済みとの意見もあり
逆に良いニュースが小出しにされるほうが1度に来るより良いのかも。

明日も上がって欲しい。頑張れシーマ!
頑張れ鉄砲隊!





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

いよいよ監ポ抜けが近い?

噂によると監ポ入りの原因が解決したとの事。

月曜日から株価は上がるのかな?

それが事実なら、ジャスダックの1億株規制に関わらず監ポ抜けになると思う。
システムによる取引制限はジャスの都合だから監ポ抜けは別の話。

事実なら良いんだけど。
期待してるとがっくり来るから淡々と板を見ておこう。

監ポ抜けの噂はあくまで噂の段階なのであてにしないで下さいね。

それと宝飾品の業界やブライダル産業が斜陽だとかいう話も聞くけど
だから良いと思うんだけど。

伸びてる業界では競争が激しくて利益を出すのが大変だけど
衰退、成熟産業では視点を変えればまったく違う状況に生まれ変わるもの。
衰退から新たに成長曲線を描くこともある。

シーマには頑張ってもらいたい!

目指せ 300円!





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

30日のシーマは1円安。

終値43円。前日比1円安。

月末で週末のため利確のため売られた?
それでは1円安は上出来では?

これで来週が楽しみになった。

皇室の結婚の儀が11月にあるらしいので盛大にやっていただけると
宝飾品も売れるのでは?

これで秋のブライダルシーズン、11月の結婚の儀、11月の中間決算発表と続くことになる。

ただ、監理抜けがいつになるかまったくわからないが今のジャスダックの1億株規制が
ある間は難しいのかな?
最近の低迷もその辺りに原因があるのではないかと思ってしまう。

だいたい、売買規制はおかしいよなぁ。
見せ板は禁止らしいけどそれはそれをする奴を取り締まれば良いわけで
売買を押さえるのはピントが外れている気がする。

売買高はジャスダックの利益になるのだろうから増やせば良いはずなのだが。

ナントもおかしな規制だなぁ。
メディアはなんとも思わないのかな?




元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

