2005年11月18日

17日のシーマ 42円

シーマは奮いませんねェ。
やっぱり規制が足かせになってるんでしょうね。
全部売りたいところですがもうちょい様子見です。

ライブドアが連日上げてますね。
決算がおもいのほか良かったんですよね。
それとアメリカの投資会社が買ったとかでそれがてがかりになっているらしい。

ホリエモンが選挙に出たときには536円くらいにまで上がったけど
今回はそれを抜きそうですね。
楽しみです。いよいよ5倍を目指すんですかねぇ?

シーマを2500株売って得たお金を引き出しました。
ちょっと手元に置いておきたい事情があるためです。
資産は激減ですがここでしきりなおしで頑張ります。

もうすぐアンケートの賞金などが入り始めます。
それは全額、株に投入します。

6月までに40万はきついかなぁと言う状況になってきました。
しかしあくまで目標を達成するために頑張ります!


posted by ゼロワン at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

14日シーマ 46円

2時半から上がりました!

しかし、株って難しいですね。

10日に中間決算発表があり、11日寄りつきで上がり前場で9000万株を超えてました。
11日未明にに43円で指値いれといたのですがもっと上がる気がして取り消し。
ライブドア証券は午前6時から営業開始ですが5時50分頃うとうととして寝てしまいました。

この中間決算発表をずっと待っていたのにそのときに寝てしまうなんて最悪です。

起きたら42円でした。一時48円だったかな?
ドンドン下がってました。
1億株を超えると規制がかかるので42〜43円からそうそうあがることはないだろうと
42円で前場に売りました。
売ったのは2500株ほど。

あと残り1020株残ってます。

14日は前場は規制がかかっているので下がらないか心配でしたが43円程度でした。
売る気も買う金もないのでそのままほっといたんですけど大ビケでびっくり。
46円で終わってる。

これは明日も行って欲しい。

13日の日経だったか、株価40円台だった会社が5年たって2600円くらいになってる話が載ってた。

そのまま当てはめると260万円。
発行株式数が違うからそんなにはならんだろうがせめて3桁に乗せて欲しいです。

何となくだけどなんか上がりそう。
筋のみなさん、宜しくお願いします。
posted by ゼロワン at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

9日のシーマ 41円

豆鉄砲隊の努力により大引けまじかで1円上げ。
いよいよ10日は中間決算発表。
何時ごろだろ?

大引け後か?

早い時間なら当日反応するだろうけど大引け後なら11日の寄りつきだろう。

いったいどうなるんだろう。朝が楽しみ。

ライブドア 社長のブログで銀行免許申請云々で高騰。
ブログの影響は強いなぁ。
posted by ゼロワン at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

8日のシーマ 41円

シーマ調子良いんじゃないの?
出来高こそ1100万株と奮わなかったけど41円は良いんじゃないの?
中間決算発表をまじかにして上がるか?
11日の株価が楽しみ。

株価次第で今後の保有を判断したい。

楽天包囲網が出来てしまってる。
楽天は厳しそう。ただ、必ず将来的には上ると思うので今は買いじゃないか?
posted by ゼロワン at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

7日のシーマ 39円

ついに終値で30円台突入。
シーマはもう終わりなのか?

もうすぐ中間決算発表と言うのに。
まったく振るわなくなった。
もう株価を見る気も失せてきた。

ただ、出来高が1700万株とちょっと増えている。
ヤフーファイナンスの有料情報でなにやらシーマについてのコメントがのったみたい。
それが原因か?
とにかくもうちょい頑張ろう。
posted by ゼロワン at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

4日のシーマ 40円

最近は出来高 1000万株程度と塩漬けに向かっています。
ただ、他の兄弟(サハダイヤ イチヤ)も同じような状況なので特にシーマが悪いとはいえないと
思います。

来週はいよいよ中間決算発表。これでホールドするかどうかの判断をしたいと思います。
希望としてはグッドサプライズで株価が5割ほど上がって欲しい。
それから管理脱けでさらに5割と。
ジャスダの規制は3桁程度に来ると引っ掛かることも早々ないと思うので。

しかし以前は株価に一喜一憂してましたが最近はあまり気にならなくなりました。
株は長期で投資するのが精神的には楽みたいですね。

楽天 下げてきてますね。
いままで責めの姿勢で来た三木谷社長が今の状況をどう対峙するか見モノです。

posted by ゼロワン at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

2日のシーマ 41円

出来高が569万株と奮いません。
もう終わってしまっているのかな?
ここまで出来高が少ないと上がる可能性は少ないですね。
もうすぐ中間決算発表だと言うのに。

1日の東証ダウンはかなりの規模だったようですね。
東証がシステムの請負先の富士通に対して損害賠償を請求するとかしないとか。
出来高は増えているけど過去と比べて数十倍とかいう話ではないようで
それなのにシステムのダウンと言うのは東証の危機意識の低さも関係しているのでは?

それと気になるのは何ゆえにシーマはテレビCMを流さんのだろう?
あれだけの規模の会社ならゴールデンでスポンサーになっても良いような気もするが。
整理ゆえにそういうことはしないのかな?
テレビCMの影響力は計り知れないと思うが。

3日はお休み。


posted by ゼロワン at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

1日のシーマ 41円

どうしたシーマ?
中間決算発表まで近いぞ。
期待上げしてくんねぇのか?

楽天がまた上げてきた。
おそらく8万円台まで回復する感じ。
買いたいが買ったところで2株が限度。

上がったところで2万。
面白くない。

やっぱりシーマだ。

いきなり凄い上がり方をしそうなんだけどね。
いってくんねぇかな?



アンケートサイトのgooリサーチが商品券との交換時期となる。
1000ポイント弱あるので950ポイントを1000円の商品券と交換手続きをした。
マクロミルのアンケートやECナビも欠かさずやるようにしている。
地道だけど将来につながるから継続したい。
posted by ゼロワン at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

月末の資産残高が前月比マイナスに。

スタート以来順調に伸ばしてきた資産残高も前月を2万4000円以上もマイナスになってしまいました。

ちなみに
7月末 67,968
8月末 92,154
9月末 169,331
10月末 145,139
と、10月は振るいませんでした。

それと追加資金が15000円を予定してましたがまわすことが出来ませんでした。

もっと銘柄を選べば良いのかな?と思うのですが
シーマが噴くと思っていますし噴いたら半端じゃない気がして売れません。

11月からはアフェリエイトやポイントサイトでの収入につながるように
頑張っていきたいと思います。

銘柄は今月のシーマの中間決算発表で株価がどうなるかを見て考えたいと思います。

デイトレはある程度の資金になってから、たとえば50万円程度から
考えたいと思います。
今はシーマを信じるのみです。
明日からも頑張ります。



posted by ゼロワン at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

シーマ 奮いませんね。

最近ブログが滞りがちですが意気消沈していたわけではありません。

株に投資する資金を作るためにいろいろやっていました。

続きを読む
posted by ゼロワン at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

25日のシーマ 42円

昨日は大引け前にグンとあげたのに今日はまた戻ってしまった。

ジャスダク3兄弟のうちシーマを除いて出来高が多い。
なにかあるのかな?
その前にシーマがかなり仕込まれているので上がってくれると良いんだけど。

楽天が少し戻しました。
個人的に三木谷社長は苦手。今回の件が不調で株価がもっと下がってくれるといいと思う。
堀江氏には少し儲けさせてもらったのでまだまだ1株をホールドします(^_^)

老人キラーがどこまで通用するかミモノですね。

有利子負債が足かせになって今回のことは不調どころか楽天が大きな転換点を迎えるのか?
しばらくは目が離せませんね。

posted by ゼロワン at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

20日のシーマ 暴騰のすえ 43円

驚いた!
前場1時間で6000万株の出来高。
47円まで買われる。

その後は下げて、43円で終了。8000万株と1億株の規制を意識した展開だった。
出来高規制を利用して儲けてる奴がいるに違いない。

1億株に行くかと冷や冷やだった。
もし筋が介入しているのなら1億株は超えないだろうからあまり気にする事もないんだろうけど。
シーマの暴騰を食い止めたのがジャスダのしょぼいシステムだけにとても心配だ。
あの事件がトラウマになっている。

47円から下げてからは47円の売りがかなりあった。
これは結構いい感じかも。
明日も上げて欲しいけどなぁ。
ただ、デイトレは難しいのでは?

徐々に皇室ウエディング、中間決算発表、規制解除などとスケジュールが近づきつつある。
ここはストロングホールドだ。


21日は44円で終了なら上出来だ。






元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 05:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

シーマよ、上がれ!暴騰せよ!

ヤフーの掲示板を見てたら面白い事書いてる人がいたのでコピペさせてもらいました。
シーマの掲示板です。

「暴騰に次ぐ暴騰の嵐!
いったいいつまで続くのか?
ホールドしていること自体、恐ろしくなるほどの暴騰の嵐があなたを襲う!
さあ、そのときあなたは?

ハワイかベンツか、はたまたマンションか・・・
夢がまた夢を呼ぶ・・・
あなたはそれでも正気でいられるだろうか?
資産が10倍、20倍と恐ろしい勢いで増え続けていく。
さあ、そのときあなたは?

あなたは大暴騰に対する心の準備はできているか?
思わず売ってしまおうと指が動いてしまうようなことはないかな?
売ってしまえばそこであなたの夢は覚めてしまう。
あなたはこの大暴騰にいつまで耐えられるだろうか?
恐ろしいほどの含み益があなたのものに!
さあ、そのときあなたは・・・? 」


「明日から始まる大暴騰であなたの資産は膨張を続ける。
あなたは念願のベンツに乗り、夜は歓楽街で明かし、海外旅行は行き放題。
豪華マンションを買い、女も自由自在。
友人たちはあなたを羨むことだろう。

そしてあなたは友人たちを見返してやるのだ。
今までさんざん自分をコケにしてきた友人たち。
彼らにさんざん思い知らせてやるときが来たのだ。
さあ、あなたは今や、白馬に乗った騎士として、王位に就こうとしている。
誰が人生の勝利者たるかを友人たちに思い知らせてやるのだ。

友人たちはあなたの足下にひれ伏すに違いない。
あなたはニッコリ笑いながら、じっくりと人生の復讐を果たすのだ。
今までよくも俺様をコケにしてくれたもんだ。
あなたは友人たちに自分の豪勢な立ち振る舞いを見せつけ、イヤと言うほどその格差を見せつけてやるのだ。

そう、あなたこそ人生の成功者であり、今や王である。
欲しいものは何でも自由自在に手に入れることも出来る。
女も向こうから集まってくる。
英雄色を好むというがそれを実感するのが他ならぬ貴方なのだ。
美女から美女へやりたい放題の贅沢三昧の日々。
さあ、そのとき貴方は・・・? 」


「いやいやご謙遜を。
今のシーマはあなたを大暴騰の嵐に巻き込む力を十分持ってますよ。
そしてあなたを人生の成功者にさせる力をもね。

あなたを襲う恐ろしいほどの含み益の嵐。
含み益がふくらみ続け、今やあなたは押しも押されぬ大富豪に。
友人たちは貴方を羨み、あなたはそんな彼らを後目に高級外車に颯爽と乗り込むのだ。
だれが人生の勝利者か。
彼らに存分に見せつけてやるのが貴方なのだ。

今のシーマはそんな力を秘めている。
さあそのときあなたは・・・? 」



「今までのバーコードが嘘であったかのような一直線の暴騰ライン。
天を射るかのようにまっすぐに伸びる上昇ライン。
それはあなたを富豪へと誘う成功への道。

暴騰に次ぐ暴騰・・・。
あなたの口から思わず笑みがこぼれる瞬間。
そう、あなたは人生の勝利者としてこの暴騰による莫大な含み益をあなたのものとする権利を得たのだ。
もはやあなたを馬鹿にする人間は周りにはいなくなった。
あなたは周囲からの羨望のまなざしを一身に感じながら勝利者にふさわしい生活を送るのだ。

高級マンションに色違いの高級外車。
海外旅行で世界の美女も思いのまま。
あなたは美女を抱きながらVサインをして見せるのだ。
それはあなたが勝利者となった紛れもないそのサイン。

誰もあなたに逆らう者はいなくなった。
あなたは人生を豪華に遊んで暮らせる権利を得たのだ。
さあそのとき、あなたは・・・? 」


いろいろ考える人がいるもんですね。
でもこの投稿者は強く売りたいそうです。
ただのジョークでしょうけど本当にシーマが暴騰して以前テレビに出てた
株で資金を100倍にしてヒルズに住む女社長みたいになれたらいいなぁ(^_^)

今日の掲示板では明日は買われるというムードです。
少なくても売り煽りは見られません。
さて、20日はどうなるでしょう?





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

シーマ 43円!

大引けまじかにグングンと上がりました。
それまでは40円程度でしたが終わってみれば含み資産が発生してました。
ありがたや。

今後のスケジュールは
紀宮様 ご成婚
中間決算発表
クリスマス
ジャスダのシステム増強により出来高規制撤廃もしくは緩和
バレンタイン
ホワイトディ

なんといっても監理抜け

これだけ多くのことがあるのでイヤでも上がるはず。

いまでも株価がもう1桁上がれば出来高規制には引っかからないと思うが
そう甘くはないよね。

この調子で頑張れ、シーマ!






元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18日 シーマ 買い戻しました。

18日ライブドア証券から売却代金の入金があった。
17日に前日7円高の43円まで上がっていた。
出来高は6000万株。
これは仕手筋かどこかが株価を上げたときに出来高がどのくらい上がるかのテストとみた。
ここ最近株価が振るわなかったのでいよいよ上げに来たかという感じがした。
「これは今行くしかない!」
そこで42円で3520株を買う。

しかし終値-2円の41円。
これは調整だと思う。

今度は狼狽売りすることなくしっかりホールドしよう。
とにかく上がるしかない株だ。

頑張れシーマ!




元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

13日 シーマ株売却

ついに売却しました。38円で。
ジャスダックの売買高規制は思ったより投資家を離れさせていると判断しました。
おそらく今買っている人達はジャスダックのシステム増強による売買高規制解除や監ポ抜けにより
高く売ろうとしてるんだろうね。

ま、また30円切るようなら戻ってくるさ。
売却代金が入るのが18日頃?
その間、次の銘柄を探さなくては。

楽天がTBS株の筆頭株主とかでまたまた面白いことになりました。
楽天は800円高。
14日も上がるだろうなぁ。

楽天の株を買うなら長期でと思う。

目標を達成するためには1ヶ月程度で2割くらい上げてくれるでないと。
資金が少ないから集中、集中!

下がってる株を持ってると板が気になって仕方なかったけどシーマを売ってからは
キモチに余裕ができた。
やっぱ、上げる株を選ばないと。





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

12日のシーマ 39円

しんどいねぇ(>_<)

今日は出来高が伸びて1円安。

これってやっぱりジャスダックのシステムに原因があるんではなかろうか?
出来高が伸びると次の日から売買に支障を来す。
これでは大口は嫌気がさすのでは?

これでは100階までのエレベーターに乗ったつもりが40階前後が天井なんてことになりかねない。

株を始めて3ヶ月以上がたったがおもうように行っていない。
これはやり方を見直さないと駄目だ。

こだわらずに資産の最大化に努めよう!


話かわるけど村上ファンドの阪神電鉄の買い増しの件。
ナベツネが野球協約をたてに突っぱねているのだが
奥田さんが野球協約の改定を勧めている。
これから面白いことになりそうだ。

しかし阪神ファンって面白いねェ。

阪神電鉄が未来永劫阪神を保有しつづける保証なんてどこにもないじゃん。
それなのに村上は金のことばかりと反対が多い。

しかしフジとライブドアのときもそうだけど金持ちが既得権益を握りつづているのは
良いなんて本当に面白い。

星野仙一がどれだけの株を保有しているのかと知ってるのかな?

ゼロワン的には阪神が上場すれば株をファンが保有できるしさらに愛着がわくのでは?
球団は売り買いの存在になるだろうけどそういうもんだと割りきったら良い。

少なくてもナベツネとか一部の金持ちだけが美味しい思いをするのがいいなんて
みんなどうにかしてる。
そういったことまで考えて反対するなら反対したら良い。





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

11日のシーマ 40円

つらいです(>_<)
どうしたものか考えあぐねています。

今売っても充分利益が出てるんですけど、売るということは昇りのエレベーターから
降りる気がして。
とてももったいないような気がして仕方ありません。

このままジリ下げなのか、とても心配です。
チャートはどう見ても下げ基調です。
整理ポスト行きとなったら元も子もありません。

シーマよ。次のグッドニュースはいつなんだい?

ところでこのシーサーブログにアフェリエイトがついてるの知ってます?
このブログは現在15円らしいです。
なんかクリックすると課金されるらしいです。

あと1ヶ月ちょっとで紀宮様のご結婚。
しかし株価はまったく反応しない、それどころか下げ基調。
はぅぅ・・・。

ただ、ライブドアが上がってます。
どうやら9月の決算が良いらしいということで買われているようです。
シーマもどんどん買われてたら良いのに〜(^_^)





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

7日のシーマ よく頑張った!42円

日経が2日連続大幅下げ。
その中でシーマは昨日と一緒。
よく頑張ったと誉めてやりたいです。

出来高も二千万株とまったく冴えません。

ただ、これから3月の決算までニュースが続きます。(一部ゼロワンの思いこみも入ってます。
参考にしないで下さいね。)

11月紀宮様 ご結婚
12月 クリスマス
秋はブライダルシーズン
監理抜けはそう遠くない。
1月 ジャスダック システム増強 売買高規制撤廃
2月 バレンタイン
3月 ホワイトディ
3月 決算
5月 決算発表
6月 ジューンブライダル

これで上がらないほうがおかしい。
っていうかここ数日意図的に大きなフタをのっけて値が上がらないようにしているような気がしてならない。
これはなにかあるか?


話は変わるけど中国の天安門広場に毛沢東の大きな肖像画がかざられているのをご存知のかたも多いと思います。
あれって今の時期に新しい肖像画に替えられてるんですって。
毎年今の時期に新しく描かれた肖像画と交換してただなんて
ゼロワンは驚きました。




元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

6日のシーマ 42円(T_T)

そろそろ潮時かな?
前日比2円安。
告期の儀の報道があっても下げ。
それも売りに厚いフタがのっかっている。
出来高も少ない。
これでは上がりようがない。

参ったね。

はぁ(>_<) 憂鬱。

やっぱりへんに持ち株に愛着を持つべきではないんだろうね。





元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

