2005年08月31日

注目していた銘柄が上がり始めた(-_-;)

下がってくれよ〜

これじゃ買えないよう(T_T)

それにしても早く売った金はいんねぇかなぁ。
次の手が打てないよ。

昨日売ったライブドアはまた下がってる。
選挙でどうなるかが注目だ。

予想ではそこから上がり始めると見ているけど。

広島6区はデイトレーダーが立候補したらしい。

供託金が300万円らしいけど、本人は勝つつもりでいるから没収なんて考えてないそうだ。
友人10人が応援していて事務所もなし。

27歳でとてもたくましいけどどう考えても単なる売名行為にしか思えない(^_^;)
ま、落ちたところで次また頑張れば良いさ。

話は変わるけどお昼の獏ちゃんの番組でヒルズ族の有限会社の女社長。
結構綺麗でスタイルもグッド。

アメリカのベンチャーに500万円投資したところ100倍に。
それで家賃100万以上のヒルズに住んでいるらしい。
車はフェラーリ。

単純に100万/月の家賃として1年で1200万円。
10年で12000万円。

別になにもしなくても10年は遊んで暮らせるな。
パーティーにはビル・クリントン元米大統領も来てた。

交友関係は神田うのや美川憲一、宮尾すすむなどなど。

一夜にして億万長者になると金銭感覚が狂ってしまうんだろうなぁ。

ま、人は人。
マイペースで頑張ろう。

ところで日経連載中のアイルケの冬香さん。
死んでしまいましたね。
まさか死ぬなんて。
あの小説はほとんど毎日みてたからとてもショックです(T_T)

これからどうなるんだろう。

保有株:ライブドア 89株
保有資産:43432円






元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 16:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

8/30 ライブドア一部売却

前場で497円まで上げていた。
未明に売りをいれとこうとしたが6時からなので寝てしまった。

後場で493円で指していたがなかなか売れず。
しびれを切らして492円で売った。
株価が指値に来ても売れるとは限らんというのを今日初めて知った。

先行き不安だ。

保有株:ライブドア 4753 89株 493円/株
保有資産:43,877円

資産残高【92599】万円

話は変わるけど表を挿入すると変な感じで間延びされて表示されてしまいます。
理由はよくわからない。
なんか見にくいなぁ。
どうすればいいんだろう?






元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

8/29終値488円

なんだかなぁ〜ふらふら

ライブドア株 一部 指値で売りを出すも売れず。
1日1%以上の儲けを出すと決めたのに初日でいきなり下げてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりかんたんにはいかない。
だからこそ儲けが少しでもでればOKだ。

明日も頑張ろう。
っていうか明日は公示日だった。
堀江氏が降りないことを祈るのみだ。

保有株:ライブドア 4753 189株 488円/株
総資産(株価+口座準備金):92,279円






元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 15:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標を達成するにはどのくらいのペースで?





いろんな株系のブログを読んでいるがやっぱりみなさんそれぞれの投資スタンスですね。
zerowanみたいな素人は今はとにかく基本を知る時期かなと。

図書館で借りた山本ゆかさんの本を読む。
月10%の儲けで元金を1年で倍にするというペース。
ただ、ゼロワンの場合とにかく2年で100万円にしてという目標があるから
1年で40万程度には引き上げたい。

今の資産にさらに15000円/月ずつ買い増ししていく行くので前月残の資産を月10%の利益を上げると
達成する。

月10%というのは月20日の取引をして1日あたり0.5%の儲け。
10万円で500円。
これくらいのペースを目標してみればそう無理をしないのでは?

とにかく明日から1週間頑張ろう!

元気の源です!宜しくお願いします。
posted by ゼロワン at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ティーチミー



元証券会社勤務のK氏に株のことについていろいろと教えてもらう。

ここ数日、株のブログを読みまくっている。
数十万が数千万円にという人達のブログはたしかに面白いけど実はかなりレアなケースだと思う。

チャートから株価を予想して利益を出すと言うのは無理だと悟った。

それが超初心者の今、わかっただけでもめっけもんだろう。

ちょっとまだ酔っているので頭がまわらない。

明日には整理して月曜からの売買に生かしたい。


保有株
ライブドア (4753) 189株
資産 94,122円(14,566円)  


元気の源です!一票お願いします。
posted by ゼロワン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルール作り

ずっと株のブログを見てました。
凄い人が結構多いんですね。
株って儲けやすいのかな?なんて思うのは早計ですヨね。
おそらくうまく行っている人はアクセスも多いし、フトコロに余裕があるから
ブログの更新も余裕があるような気がする。

資産増⇒ブログ閲覧者が増⇒コメント増⇒ブログを楽しく更新⇒閲覧者増

こんな感じの循環でうまく行くのでは?

みなさんのブログを読んで自分なりにルールを決めることにしました。
ゼロワンは作りたい資産目標があるのであまり情実でだらだらとホールドしてはイケマセン。

ルール@儲けさせくれた株はなるべく最小株数をホールド。安定株主となる。
ルールA毎日売買手数料以上の利益を確保する。確保できれば金額にこだわらない。

とりあえずこの2点を投資のルールとして29日からの取引に挑もうと思います。
posted by ゼロワン at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

8/26終値498円

結果的に△8円

もうちょい上がると思って指値をいれといたが買えず。
来週いよいよ衆議院選挙公示。ま、上がるでしょう。

くず株の株価が安定しているのがあるのでなんとか来週には買いたいけどなぁ。

しかしディトレってどうなってるんだろう。
だって、売ったらお金が入るのが4営業日後くらいでしょ?
だったら次は残金なければ4営業日後でしょ?
その間休む?

日計とかいうのがあるけどそれがデイトレ?

もっと勉強しないとね。

保有株
ライブドア (4753) 189株
資産 \94,122(\14,566)  


元気の源です!宜しくお願いします。
posted by ゼロワン at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/26前場500円

回復!

どこまで下がるか心配だったがなんとか回復だよ。

ジャックHDの子会社化の報道を受けてジャックも上がってる。

やっぱりライブドアは買いとみたか?

午後の大引けが楽しみ。

元気の源です!宜しくお願いします。
posted by ゼロワン at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

8/25終値490円

う〜む(-_-;)

一時488円まで下げてる。

明日は金曜日。下げのまま終わると憂鬱だ。

くず株に行きたいけどちょっと待て。
せめて選挙の結果を見てからと思うが。
当選すると上がる!
と見てるんだけど。

チャートが読めないだけに不安。

保有株 ライブドア(4753) 189株
資産 92,610円(△13,054円 ) 

今朝方、ネットサーフィン中に面白いブログを見つけました。
一気に全部読みました。
毎日、株の用語を解説してくれてます。
ゼロワンみたいな初心者には、とても勉強になります。

〜〜 美咲のネットトレード 〜〜
posted by ゼロワン at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/25前場498円

下がる〜(T_T)

昨日から考えていたがこりゃ売り時か?
今日の寄り付きで売るのも考えていたがただ上げ要因がある。

ひとつは選挙の当選。もうひとつは決算発表。11月頃か?
第3四半期が良かったけど決算も良いだろう。

それと確定日。ライブドアのポイントがいくらかもらえる。

ぼろ株を買おうかと思っているけどまとまった資金で買わないと意味ないしね。

下げてるうちに買い増すか?

次の上がる時期は30日の公示、9月11日の選挙直前、9月30日の株主確定の日あたり、
売るかなぁ?悩むなぁ。
posted by ゼロワン at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

8/24終値504円

▼5円

下がりますなぁ(-_-;)

出来高も13,162,119株と少ない。
ま、短期では上がったり下がったりさ。

ZAIに株で1億円の資産を作った人達の特集がある。
基本から勉強しないとね。

しかし、凄い人がいるもんだ。
posted by ゼロワン at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

8/23終値509円

▼1円。
ま、こんなもんか。

日経は一時12,612.16円まであげた。
本日12,472.93円と20.42円あげた。
今年の最高値を更新中。

ライブドアは一時507円まで下げた。
どうなるかなと思ったがこれも調整中か?

外国人が日本株を物色しているそうなので選挙の結果が出るまでは微上げといったとこではないか?

ライブドア広報の乙部氏の本が出ている。
本屋で立ち読み。面白そうなので今度見てみよう。

本屋で四季報とZAI 10月号を買う。
本を買うのは久しぶり。

雑誌に取り上げられるくらい資産ができるといいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ゼロワン at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/23前場512円

+2円。
売買高も1115万株と少な目。
今日はこんな感じかな?

posted by ゼロワン at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

8/22終値510円

14円高。
ま、こんなもんか。
長期ホールド考えているのでちょっとずつ上がってくれればそれでよし。
高騰する必要ない。

今日も広島6区はテレビで取り上げられてますね。

亀井氏が堀江氏の揚げ足を取りつづけている限り堀江氏との違いが明確になる。

しゃべればしゃべるほど堀江氏が優勢になる、そんな感じだ。

日経平均 12452円とこれまた上がる。

これは日本の変化を望んでいると言う証でしょう。
posted by ゼロワン at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/22前場513円

一時518円まで上がりました。
上がるとは思ってましたからこんなもんかなと。

立候補以来、報道は連日ライブドアを追いかけています。
一応亀井氏と公平にと言いながらどう見ても堀江氏の取り上げ方がボリュームが有ります。
今や郵政民営化反対派は過去の遺産といった見られ方でいくら
「金で人の心が買える」「金で女が・・・」
と言ってもかえって泣き言というか足を引っ張ろうとしているだけにしか見られない。

そもそも民主党との一騎打ちでも前回の選挙ではほとんど変わらなかったのだから
今回堀江氏が出馬しなくても落選する可能性が高い状態だったように思う。

とはいえ、まだ公示日も来てないのだからなんとも言えないが9月11日までは順調に上がると思う。

結果次第では、さらにという感じかな?
posted by ゼロワン at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

8/19終値496円

後場 堀江社長が無所属ながら衆院選出馬表明後 グングン上がる。
一時536円まで。

このまま行くかと思ったらまた急激に売られ483円!まで下がる。

その後また回復、496円で終了(-_-;)

もうちょっと上がるかと思ったのになぁ。

出来高 1億5千万株 これも凄いなぁ。

さて、衆院選の公示は30日 投票は9月11日 これまではとにかくメディアは今日のホリエモンは?
といった具合に1日中報道されるだろうからライブドアの知名度はさらに上昇。
それにライブドアのポータルサイトもアクセスが上昇。

亀井静香氏対堀江貴文氏というミスター保守対革命児という構図でとても放送しやすい。

9月決算も当然、高調と良いネタ尽くめ。

もう上がりつづけるしかない。
posted by ゼロワン at 16:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/19前場510円

10円下げ。

今のところ選挙に出るかでないのか、はっきりしてない。
現在ライブドアニュースはアクセスできず。

後場は上がるのか?

いや、もしかしてこんな感じでぼつぼつか?

今日自民党は公認を発表すると思われるが、自民党ないから慎重論も出ている模様。

亀井氏と選挙で戦うと良い事尽くめだが。
posted by ゼロワン at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

8/18終値520円

すげー!
暴騰!

上がるとは思っていたけど一挙に10%近く上がるとは。
選挙に出れば選挙まではライブドアの連呼だろうし。
落ちれば自民党の集票に協力してくれたことで恩を売ることができるし。
通ればライブドアに都合の良いように法律を作れるし。

もう良いこと尽くめだ。

これは堀江氏にしかできないな。

明日からもう目が離せないね。

800円目標だな。
posted by ゼロワン at 15:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/18前場481円

前日から6円高。
一時485円をつけた。

堀江氏はテレビ東京株取得の報道があったようでそれを受けてか?
選挙も午後に小泉首相から出馬要請があるらしい。
亀井静香氏の刺客になる可能性も。

面白いことになってきた。

次の買い増しは9月上旬だから今はドンドン上がれ。

総資産 90,909円 初めて90,000円を超えた!
それと11,353円の含み益も、記録更新だ。

昨日は479円という高値で買ってしまったと思い、すっかり落ち込んでいたが
好転すると気分が晴れやかだ。
やっぱり買って良かったわーい(嬉しい顔)
posted by ゼロワン at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

8/17終値475円

23株買い増し。479円。
買うと下がってしまった。
ま、いいさ。

堀江氏、選挙に出馬の意向らしい。

ライブドアは選挙報道に力を入れるとかでアクセスアップは間違い無い。

2年でヤフーを抜くって宣言している以上、この選択はありかも。

無党派層が投票に行けば当選する可能性は高い。

ただ、議員ではなにもできないのではないか?
閣僚入りが条件なら良いと思うがそれは周りが許さんだろうなぁ。

ともかく選挙を挟んで面白い値動きになりそうだ。

今日の買い増しは軽く利益を出すだろう。
posted by ゼロワン at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

